羽生結弦、世界選手権3位からの逆転優勝!町田は2位

ここでは、「羽生結弦、世界選手権3位からの逆転優勝!町田は2位」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



世界選手権第3日(28日、さいたまスーパーアリーナ)男子ショートプログラムで4回転トーループで転倒し、3位となり逆転優勝を目指す羽生結弦(19)=ANA=は、4回転サルコウを決めるなど282・59点で1位となり金メダルを獲得。町田樹(23)=関大=は、自己ベストとなる282・26点を出したが、羽生にわずかに及ばず2位となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000577-sanspo-spo



【スポンサードリンク】


お見事!流石ですね!
でも転倒などで3位になっても、逆転できるだろうと安心というか楽天的に感じていました。
それだけ圧倒的な技術を持っている選手だということは知っていますしねヽ(゚∀゚)ノ

変な声援にも負けず、飄々としつつも堂々とした王者の風格でしょうかね。
ただ、世界選手権は時間的な都合で見ることができなかったんですがね('A`)
それはそれは美しい演技だったのでしょう!

町田選手は惜しくも逆転されてしまったわけですが
羽生選手が転倒したとはいえ、1位になっていたので素晴らしい実力を持っているのでしょう。
羽生選手の1強!というわけではありませんので、町田選手のこれからに期待ですね!



ネットユーザーの反応

・本当に素晴らしい演技でした

・確かに良かったけど、皆が羽生!羽生!で町田選手の応援が・・・

・↑それは思った。町田選手が敵みたいな言い方だったりしてたしな

・もう雰囲気逆転だろあんなの・・・

・採点が曖昧だから逆転って言われてもネームバリューみたいな・・・

・↑それを言い出したらキリがないだろ

・圧巻の演技でしたね!

・見ていて惚れ惚れしちゃうような滑り!

・二人とも凄かったよ!

・素晴らしい戦いだっとは思うけど、結果には納得できていない。

この結果を受けて賛否両論あるようで・・・。
ネット上ではやや批判が目立つように感じます。


・羽生選手が素晴らしいのは分かるけど、逆転は演出だと思う

・フリー演技の差がSPでの点差以上とは思えない

・町田選手との点差は羽生の名前勝ちってところかな

・私は町田くんが1位だと思いましたが・・・

・羽生も凄かったけど、表現力などを見ると納得できない部分もある

・金メダリストだから僅差ならその名前分点数が上乗せされるだろうな


という意見もあります。
残念ながら私は観ていないのでどうこう言えないのですが・・・('A`)
絵画の評価を作者の名前で決めるという表現をしている方がおられましたが
それには否定的な意見が多かったですね。

ただ、どちらも素晴らしかったということだけは伝わってきました。
結果は納得いかないものだったのでしょうけど
それでも美しい演技をしたという事実があるのならば、私は少し納得できます。
羽生選手寄りだからというのもありますけどね(=Д= )

しかしながら、やはり採点が明確にならないとこういう部分の不満は続くでしょうね('A`)
ミスさえなければ優勝者が決まっているような出来事も過去にありましたし
ショートプログラムを廃止するという動きもあるようですが
個人的には観ている側にも点数が分かり易いようにしてもらいたいです。
不可能なんでしょうけども・・・。



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 羽生結弦, 世界選手権, 逆転優勝,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/360-4601a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
