【何故?】阪神育成の剛腕、OP戦防御率0.00も支配下登録見送りに・・・ファンから怒りの声

ここでは、「【何故?】阪神育成の剛腕、OP戦防御率0.00も支配下登録見送りに・・・ファンから怒りの声」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



プロ野球の開幕メンバーが午後3時に登録された25日
京セラドーム大阪で阪神の全体練習を見ていてふに落ちないことがあった。
なぜ、この場に彼がいないのだろう…。
 昨秋の宮崎フェニックスリーグ(教育リーグ)で好投を続け、今春のキャンプから練習試合
オープン戦でめざましい結果を出し続けた育成枠の伊藤和雄投手(24)が
開幕前最後のオープン戦、21日からのオリックス3連戦を前に、1軍本隊から姿を消してしまった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000031-dal-base



【スポンサードリンク】



私はタイガースのファンではありませんが・・・。
流石に結果を残しても支配下登録されないとなると疑問ですね。

2011年のドラフト4位 伊藤和投手は2軍主体のキャンプで6試合に登板して
14イニングで23奪三振と存在感をアピール。
オープン戦3試合で4イニング投げ、8奪三振無失点と結果を残した。
また、昨年は130キロ半ばだったストレートは147キロまで伸びている。

先発の不調や中継ぎの不足らしいのですが、何故彼を起用しないのか
ファンのみならずチーム内でも疑問の声が・・・。
伊藤投手は僅か2年で育成落ちしたのですがコレもかなり異例ですよね。
ケガが大きかったようですが・・・。
結果を残しても昇格することが出来ない理由は「時期尚早」ということらしいが・・・
チーム内では「カズの直球はエグい」と評されているそうですがそれを観れる日はいつだろう。



ネットユーザーの反応

・阪神が勝てない理由がこれ

・優勝目指すってのが口だけって分かったわw

・実績ないから使わな?実績だけでボロボロの奴優遇してどうすんだよ

・他球団なら普通に欲しい人材なのにな・・・

・上が無能だと応援する側も辛いんですが

・開幕くらい若い選手起用するなりしろよ

・年俸だけ高い選手起用してるから勝てへんねん!

・でも実際OP戦の結果だけじゃ決めれないよな・・・

・↑だとしても支配下登録はしておくんじゃないか?

・福留やゴメスなんて無条件起用じゃん!

・↑年俸高いから少しでも元を取ろうとしてんでしょ

・これで優勝とかよく言えるな!

・投手陣足りてるなら分かるけど先発も中継ぎも不安要素しかない

・フロントはバカなの?

・↑疑ってはいけません。バカです。


うーん('A`)
ただ、オープン戦の結果を鵜呑みにするのは良くないという意見には賛成です。
とは言え、結果を残したわけですからそれなりの対応があっても良いのではと思います。

ネット上では監督の任期がそろそろ終わりそうなので契約延長の為
チームとして結果を残さなくてはならず、育成している暇はないのでは?
と、極論ながら考えさせられる意見も出ています。
特に阪神ファンからはかなり批判の声が挙がっているようですが・・・。

育成出身で大化けした巨人・山口投手のような存在になるかもしれない
そう考えていたファンも多いわけで、結果を残しても1軍に残れないなら呼ぶ必要なかったんじゃあ・・・。
これがプラスとなるかマイナスとなるか、今シーズン中に伊藤選手が1軍で投げる日は来るのでしょうか?




-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 阪神タイガース, 伊藤和, 育成, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/356-496045e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
