【棋譜あり】第三回 電王戦 第二局 やねうら王が勝ちコンピューターが2勝で王手をかける!

ここでは、「【棋譜あり】第三回 電王戦 第二局 やねうら王が勝ちコンピューターが2勝で王手をかける!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



本日2014年3月22日に行われた第三回 電王戦 第二局 やねうら王 vs 佐藤紳哉六段の対局は
95手でやねうら王の勝ちとなりました。
これでプロ側0勝、コンピューター側2勝と王手をかけました。




【スポンサードリンク】
良い対局でした・・・。
結果は残念でしたが、佐藤紳哉六段の粘りは本当に凄まじかった!
厳しい表情は普段のコミカルなキャラクターとはまた違った顔で
鬼気迫るものがありました。




最後まで懸命に手を探していましたが、惜しくも敗れてしまいました。
序盤の8六歩に同角は驚きました。
桂得でも歩切れだったのも優勢を奪えなかった・・・。
無駄だろうと思われた初手1六歩が最後まで大きな影響を与えていましたね。
中盤に先手優勢だった局面を互角程度まで縮めたりと善戦していました。





そう言えば、電王手くんが何回か止まりましたね(=Д= )

















これは故障とかではなく、安全装置が発動したのかな?
センサー内に何かがあると、安全を考慮して動きが止まるそうなので
前かがみになっていた佐藤紳哉六段に反応したのかな?
前かがみでないときにも止まった気がしますが・・・。

佐藤紳哉六段はいろいろネタを提供したりしていますが
対局中は本当にプロ棋士の顔でした。
認識が薄れていたわけでも、見くびっていたわけでもないですが本当にカッコ良かったです。



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第三回, 電王戦, 佐藤紳哉, やねうら王,

コメント
この記事へのコメント
電王戦は肘掛けに反応していました
2014/03/23(日) 19:11 | URL | #-[ 編集]
そうだったのですか( ゚□゚)
貴重な情報ありがとうございます!
2014/04/14(月) 22:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/351-3ecc21ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
