【何故、今頃?】金子千尋のアンダーシャツに審判団クレーム!

ここでは、「【何故、今頃?】金子千尋のアンダーシャツに審判団クレーム!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



審判団からのクレームにも、金子は動じなかった。
「今日は予定で70~80球だったので。もう少しイニングを投げられたら良かった」
最速149キロの直球と多彩な変化球で、5回を3安打2失点と貫禄の投球を見せた。

4回を投げ終えた金子に、佐藤球審と真鍋一塁塁審が駆け寄った。
金子のアンダーシャツは左腕だけが長く、布地を親指と人さし指の間に引っかけて着用している。
手のひらまで布地がかかるため、ボールをこねる際に接触する可能性がある。
「ボールを摩擦するのは素手じゃないといけないのがルール。
フェアでいきましょうということ」と佐藤球審は説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000302-sph-base


【スポンサードリンク】


確かに、ルール違反に触れそうではありますが・・・。
これって去年からやってましたよね?
それならば去年に言っておくべきではないでしょうか?

ただ、このアンダーシャツ自体が禁止されているのではなく
衣服などでボールを摩擦する行為が禁止されています。

これだけの情報では分かりにくいのですが
汚れたボールを投手がたまにグローブを外してコネコネすることがありますが
金子投手がコネコネしたのであれば正しい注意だと思います。
してなければただの難癖です。
一番腑に落ちないのは、なんで去年言わなかったことを今年言ったのか・・・。
今年気付いたんですかね@@?



ネットユーザーの反応

・これは金子が悪いのか?

・↑少なくともルールに抵触する可能性があるからな

・↑じゃあなんで去年は何も言われなかったんだ?

・去年は右も長かったの?

・↑そんなことしたらそれこそルール違反だろwww

・審判が悪い

・そういう意図があるなら金子が悪いけど去年言えよww

・記事が分かりにくいけど、今年は左だけ長いのか?

・↑いや去年と同じで左だけ長い。右は去年も短いまんま

・キャッチャーが服で汚れとるのはいいの?

・↑マウンド上で禁止されてる

・摩擦の影響って受けるの?

・↑ボールに傷つけたりすると簡単に変化するからな

・とりあえず「今更」なことだよなw

賛否両論ありますが、何とも言えない('A`)
ただ、何度も言いますが なんで今更それを言うのか・・・。

そのアンダーシャツを着始めたときならば「そーなんだー」と思いましたが
ずっと見てきた人からすれば「は?」と言った感じ。
見てなかったんですかね?

ただ、この注意に動揺しなかった金子投手を見て少し安心(´▽`*)
5回2失点と完璧とは言えませんが今年も頼りになりそうですヽ(゚∀゚)ノ
今年こそAクラス飛び越えて優勝や(´▽`*)
今年は球場にも足を運んでみようと思います!


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリックス, バファローズ, 金子千尋, アンダーシャツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/350-d6114e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
