【STAP細胞】小保方さんらが論文撤回に同意

ここでは、「【STAP細胞】小保方さんらが論文撤回に同意」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】





「STAP(スタップ)細胞」の論文に多数の疑問が指摘されている問題で、主要著者4人のうち理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB)の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーを含む3人が、論文の撤回に同意していることがわかった。複数の理研幹部が朝日新聞の取材に認めた。「生物学の常識を覆す」として世界中を驚かせた研究成果は、白紙に戻る公算が大きくなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000006-asahi-sci



【スポンサードリンク】



oh...
そろそろ手首の運動をしておくべきか・・・('A`)


「生物学の常識を覆す」として世界中を驚かせた研究成果は、白紙に戻る公算が大きくなった。

この一文が気持ち悪過ぎる・・・。
論文だけに留まらないような気がしてならなかったけど
本当に白紙になったりしないよね('A`)?

うーん。
研究の邪魔になるからマスコミをシャットアウトするのも分かるのですが
これだけ大きな出来事について何の発表もないのは如何なものだろうか・・・。
そして、あれだけ派手に発表したSTAP細胞も
舞台裏での話しか出て来なくなり、もう怪しい雰囲気に満ち溢れてますね(=Д= )

ネット上では、この出来事が決定的となり 捏造だった という意見が占めています。
まだハッキリ分かっていないものの
沈黙が答えになるということもありますしねぇ・・・('A`)

いくらシャットアウトしたと言えども
研究者側からの情報もシャットアウトする意味もなく
この騒動の矢面に小保方さんが出てこないのも不信を煽ってますよね(=Д= )

批判するつもりはないのですが
あれだけ発表するときは前面に出て、今となって後ろに隠れているのはどうかと思います('A`)
しかし、現状本人や理研側から主だった情報が出ず
大騒ぎになっていても特に目立った発表もない。
と、なるとこれはもう・・・('A`)

そして、コピペで博士号を与えた早稲田大学院も煽りを受けているようで・・・
更にはハーバード大学にも・・・
いい加減、白黒ハッキリつけてほしいものですよね('A`)



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : STAP細胞, 論文, 撤回,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/337-ed6e28a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
