しずかちゃんの全裸が規制に!過剰な自主規制が加速

ここでは、「しずかちゃんの全裸が規制に!過剰な自主規制が加速」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




自主規制という名の暴走が始まったのか? 
3月6日にテレビ朝日系列で全国放送された
『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』
で、しずかちゃんが全裸になるシーンに修正が入るという椿事が起こり、注目を集めている。  
この修正が行われたのは、ひみつ道具・ハイパー掃除機でしずかちゃんの服が吸い込まれて全裸になってしまうというシーン。
しずかちゃんの服がパンツごと破れていくカットすべてに、光のラインが入って一部が見えなくされていたのである。



http://news.livedoor.com/article/detail/8617868/


【スポンサードリンク】


そういうシーンをしなくなるというならそれだけの話ですが
規制となると何かよろしくない雰囲気('A`)

時代は変わると言いつつも、何もここまでしなくてもとは思います。
あれですかね?
「性」に関することの年齢低下とかそういうのですかね?
昔に比べて今はネットでそんなもの腐るほどある時代、それでの規制はないですかね('A`)
じゃあ何の規制だよヽ(`Д´)ノ
そんなもん規制するなら可哀想なDQNネームとかを規制しろヽ(`Д´)ノ

こうなると、そういうシーンは全てカットになるわけか・・・。
でも全裸だけが問題ではないですよね?
個人的にドラマのラブシーンなんて裸映ってなくても気まずくなりますし・・・。
そっちのほうがもっと規制すべきだと思います。
ただ、しずかちゃんの件はそのシーンがなくても成立はしますしね
だからと言ってあっても問題ないような気がしますが
クレームが来ないことを前提にした対策にしても大雑把過ぎるというか・・・。



ネットユーザーの反応

・もう好きなようにしろやwwww

・鉄腕アトムはパンツ一丁だけどな

・ダビデ像は批判されないのか?

・↑世界が芸術と言えば芸術となるからな

・↑じゃあしずかちゃんの裸も芸術だ!

・↑通報しました

・こういう風潮が一番悪影響だと思うが

・クレームってどんなクレーム入れるんだよ

・あれ見て興奮するならそれでいいじゃん

・本気でアニメやゲームが悪影響って考えてるんだろうな

・ドラえもんは声優変わってから見る気がしない

私も声優変わって以来見てません。

正直、しずかちゃんの裸を見てどうこう思いませんが・・・。
まして、アニメやゲームが悪影響というのも同意しかねます。
悪影響だ!って騒いでる人はゲームをプレイしたことがないのか
はたまたオンラインゲームで煽られて顔真っ赤にした人なのか・・・。

影響が無いとはいいませんが悪影響はないと思いますよ。
むしろ残酷なシーンやそういうシーンで影響受けるほうもどうかと思います。
ゾンビ映画観たら「わたしもゾンビになりたい!」とか言うんですかね?
ゲームの中のこととリアルと区別付かなくなったのなら問題ですが
そうなったとしても家庭に問題ありそうな気もします。

あー・・・でも今は携帯ゲーム機も結構進化してて
どこでも結構なゲームが出来ますからねぇ・・・。
私の時代はゲームボーイでしたからそこまで熱中できなかったこともあります。

葬式だろうが結婚式だろうが、子供が常時ゲームしててそれを注意しない親
これは見ていてどうかと思いましたが・・・
やりすぎは注意ですかね('A`)
悪影響があったとしても、親が注意していれば防げると思いますが
それぞれ事情があったりするので一概には言えません。

何でもかんでも規制するとそれはそれでクレームに繋がりそう・・・。



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : しずかちゃん, 規制,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/334-8b9d4b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
