「ビットコイン」不正アクセスで消失 社長のマルク・カルプレス氏が責任を取り退任

ここでは、「「ビットコイン」不正アクセスで消失 社長のマルク・カルプレス氏が責任を取り退任」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の取引を停止した東京のマウントゴックスの代表が28日午後に会見し、謝罪しました。  マウントゴックス、マルク・カルプレス代表:「申し訳ありませんでした」「システムに弱いところがあって、ビットコインが無くなって、皆さんにその結果、ご迷惑をおかけして本当に申し訳なく思います」  マルク・カルプレス代表は、マウントゴックスが30億円近い債務超過で、28日付で東京地裁に民事再生手続きの開始を申し立てたことを明らかにしました。また、不正アクセスにより、違法にビットコインが引き出された可能性があるとして、刑事告訴を検討しているということです。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140228-00000040-ann-bus_all




【スポンサードリンク】


これで全て解決ヽ(゚∀゚)ノ

なわけねーだろがあああああああヽ(`Д´)ノ
それは責任を取るのではなく責任放棄というんだヽ(`Д´)ノ

何コレ('A`)
完全に詐欺の手口じゃないですかね?
退任したからと言ってまたしても得するのは社長だけな気がするのですが・・・

全てを不正アクセスのせいにするにしても強引な気がします。
脆弱性というか、弱い部分があったことを認識できていなかったミスを指摘されていますしね。
で、退任してもう失ったものは戻ってこないわけで・・・。
納得出来る訳もないまま、この事件は終わりに近づいていきそう。


「申し訳ありませんでした」
「システムに弱いところがあって、ビットコインが無くなって
皆さんにその結果、ご迷惑をおかけして本当に申し訳なく思います」

文字にすると何か軽い感じに見えてしまう('A`)



ネットユーザーの反応

・解決したわけかwwww

・ここまで計算通りwww

・ビットキャッシュ盗んでも金にならんのじゃないの?

・これ繰り返されそうだよな

・現金はどこにいったんだ?

・絶対こいつ金持ってるよなwww

・偉く堂々としてたのが気になる

・これが詐欺師の顔か

・悪い顔にしか見えないwww

・存在しないもので金を作る 錬金術とはビットコインだったのか

・現金を仮想の金に替えるなんて正気の沙汰じゃない


うーん。
何かもうこの人が詐欺師にしか見えなくなってきた('A`)
そもそもビットコインと交換する現金はどこに?

お金の流通ルートが全く分からない。
なのでこの社長が批判されるのだと思います。
まぁ、それ以外にも計画的すぎるのも問題なのでしょうけど・・・。
これ以上続報がないかもしれないと考えると
この人は完全に逃げ切れたわけですね('A`)

マルチみたいなもので
こういったものは小規模であれば無限にあるわけで
皆さんも甘い話には乗らないようにしましょう('A`)
少々現実味のある話を混ぜていたことも ビットコインの成長の鍵だったのでしょうか?
詐欺と決め付けるには早すぎるのですが
それでも疑ってしまう自分が嫌い(=Д= )


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ビットコイン, 社長, 退任,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/315-32358880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
