「ビットコイン禁止を」 米議員が当局に要請 アメリカで禁止か?

ここでは、「「ビットコイン禁止を」 米議員が当局に要請 アメリカで禁止か?」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




マンチン米上院議員(民主党)は26日、米財務省と米連邦準備制度理事会(FRB)に書簡を送り、仮想通貨ビットコインについて、「非常に不安定で米経済に混乱を招く」と懸念を表明し、使用を禁じるよう求めた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000506-san-bus_all


【スポンサードリンク】


昨日、「マウントゴックス」が現在対策の為に頑張っている的なことを言っていたようですが
既に信用は地に落ちかけています。
マネーロンダリングの温床になっていたことが問題に挙げられていましたが
取引停止となれば、それらの問題に拍車をかけることになりそう・・・。
昔「円天」とかいうものがありましたが、それと酷似した事例となってしまいそうですね。

取引停止となった今、何故か国に補償を求める声が大きくなっていますが
これは藁をも掴むという心理なのか、当然の処置だと思っているのかが謎。

儲けている時は自分のもの 損したら国に補償してもらう
これはいかがなものか・・・?
そもそもビットコインは国が関与していたのでしょうかね?

仮想通貨を全面的に信用するというのは理解できませんが・・・
ソーシャルゲームのアイテムと同じようなものという認識なのですが (・・ ;)



ネットユーザーの反応

・自己責任だろww

・国に保証を求めるのはお門違い

・現物が存在しないデータを信用する方が悪い

・何故こんなものをそこまで信用できたのか分からない

・投資して儲けたら独り占め、負けたら補償は通用しない

・マスコミは面白がって絶賛してたよな

・↑ゲームとかじゃなくてテレビが悪影響だなwww

・かなりの額を稼いだろうし、もう戻ってことないだろうな

・メリットって何かあんの?

・↑送金の手数料が掛からない。一般人にはそこまで利点を感じない

・騙すほうも騙すほう 騙されるほうも騙されるほう

・復活しても運営側は損しかないし帰ってことないだろ

・テレビでビットコインを大々的に絶賛したのも影響でかいよな

・↑無責任なことしか言わないのがテレビ

・国に補償って何考えてんだろうな

・分かりやすく例えてくれ

・↑パチンコ勝ったら自分のもの、負けたら金返せと喚く


「補償を求める」という行為には批判が高まっていますね。
ビットコインって日本ではそんなに身近なものではないと思うのですが
何故最大の取引所が日本に存在していたのか・・・
裕福層では割とポピュラーなものだったのかもしれませんね。

しかし、現物がないという点では
ソーシャルゲームのアイテムや先物取引に近い気がします。
そういうものに信頼を置くというのが理解できませんが
信用されるほど大きく成長したビットコインは本当に素晴らしかったのかもしれません。

ただ、仮想通貨ということでデータであることに変わりはないので
相応のリスクが存在することに目を向けなければならなかったのでは?
「甘い話には裏がある」「楽して金になるものはない」が信条の私。
実際そういう話があるかもしれませんが、乗らなければリスクはゼロですからね('A`)

リスクが生じることには消極的なのは良し悪しですが
こういう事件を見ると、臆病者でよかったなと思ったりします。




-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ビットコイン, アメリカ, 禁止,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/310-1e277b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
