ビットコイン取引停止、400億円宙に浮く? 各国で波紋 「マウントゴックス」も取引停止

ここでは、「ビットコイン取引停止、400億円宙に浮く? 各国で波紋 「マウントゴックス」も取引停止」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




仮想通貨ビットコインの最大取引所「マウントゴックス」(東京)の取引停止は、ビットコインの利用が盛んな米国など海外でも波紋を広げている。  ビットコインの推進団体のビットコイン財団は声明で、「今回の出来事は、責任感を持った人々が信頼に足るサービスを率先して提供する必要があることを示している」と指摘。ロイター通信によると、ニューヨーク州の金融当局幹部は「投資家を守るため、仮想通貨を扱う企業に適切な規制が重要な役割を果たすだろう」と述べ、何らかの規制の導入が必要になってきたとの認識を示した。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140226/eca1402261453006-n1.htm


【スポンサードリンク】



渋谷にある「マウントゴックス」も取引停止しており
海外から説明を受けたいが為に来日している人も大勢いるようです。

そもそも「ビットコイン」って何? ビットキャッシュなら知ってるけど・・・
というわけで知らべて参りましたヽ(゚∀゚)ノ

「仮想通貨」として考えやすいのはWebMoneyなどが有名でしょうか?
あれはネットなどで使えるお金ですね。
1Webmoney=1円 に両替するという考え方

ではビットコインは?というとちょっと複雑
なんでも、ビットコインは自分で掘り当てることができるそうです。
少数で鉱山を掘れば見つかり易く
人が増えると見つかりにくくなるバランス調整をされているそうです。
鉱山と言ってもネット上にそういうものがあるだけですけどね( ゚□゚)b

中央銀行などを持たずP2P(個人同士)で管理されているそうですが・・・。
金融機関を通さないので送金や決済に手数料などがかからないことが利点。

手軽さや利便性が高く 10億ドルを超える成長を見せる一方で
マネーロンダリングなどに利用されるなど批判も相次いでいました。


はい。
とりあえず大雑把ですがこんな感じですかね('A`)?
わかんねーよ!バーカ!という方は
http://gigazine.net/news/20131007-what-is-bitcoin/
↑こちら

それに対して、現在対抗手段を取ろうとしているものの
対策が遅れているのか、利用者に正確な説明がないまま話だけ進んでいる状態です。

簡単に言ってしまうと
予備の銀行の口座からお金をおろせなくなった状態 です。
人によるとメインの口座に値するかもしれませんね・・・


ネットユーザーの反応

・騙されてるんじゃないの?

・これも戦略かもしれないね

・為替取引に失敗したわけだな

・国に対して補償をを要求するのはおかしいよね

・↑だな、全て自己責任

・儲けてる時は自分のもので、損したら補償はねーわ

・まさか企業でビットコインに資金を投入しているとこはないだろう

・↑それがあるんだな・・・

・生活が楽じゃないやつがこんなのに手を出すのがおかしい

・現物のないものの取引って先物と何が違うんだ・・・

・ノーリスクだとでも思ってたのか?

・詐欺集団が逃げただけじゃん

信用が高まってきたところで逃走 というのがネット上で最も多い意見。
要するにビットコイン自体が詐欺だったという訳ですかね('A`)?

私みたいな庶民はこの事件が起きるまでビットコインなんて聞いたこともなかったですよ・・・
仮想通貨の前に現金がないですからね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
( ´△`)

これからどう進展していくのかが気になりますが
詐欺でないなら早急に説明するべきだと思います。
ただ、一度このようなことがあったからにはその信用が戻ることはないでしょうけど・・・




-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ビットコイン, 取引停止,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/309-4441f14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
