【フィギュア】採点・ルールはどう変わるべきか?

ここでは、「【フィギュア】採点・ルールはどう変わるべきか?」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




ソチ五輪が閉幕したが、女子のフィギュアスケートでのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が獲得した金メダルを巡って、韓国のメディアを中心に、今なお、ノーミスで演技したキム・ヨナ(韓国)が銀メダルとなる採点はおかしいとの世論が起き、波紋を広げている。これらの論争がフィギュアスケートのルール改正に、どのような影響を与えるかはわからないが、五輪シーズンが終わったことで、なんらかのルールの大改正が行われることは間違いない。

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140224-00000002-wordleafs-spo



【スポンサードリンク】


変わるかというよりも、分かり易くしてもらえれば・・・。
そして審判の国名だけでも表示するようにするとか・・・。
不思議なのは大きな大会になればなるほど点数が高くなったりすること。
確かに、雰囲気的なものも影響しそうですけど。

あとは見栄え点とかいう訳の分からないもの。
構成とかで勝っていても、見栄え点が異常に高い選手が勝てるというのが分からない。
フィギュアスケートですから、魅せるというのも大事なのでしょうけど
曖昧というかなんというか・・・。
ある程度素人でも分かるようにして貰えるといいんだけどなぁ('A`)


ネットユーザーの反応

・スポーツの採点なら基準は分かりやすいほうがいい

・難易度の高い技ほど点数を高くしないと意味がないと思う

・審査員次第でどうにでもなりすぎる

・審判の主観に点数の要素がある時点で欠陥だろ

・↑極端な話、審判の好き嫌いでも変わるしな

・難易度高い技に挑戦しなくていいならやる意味がないし

・出来栄え点なんて国内大会ならいいかもしれんが世界でやるとダメ

・↑贔屓とかも出てくるしな

・採点の基準がないなんてスポーツじゃないだろ

・リスクの低い技のほうが高得点なんてのは興ざめだわ


興味深いコメントを発見

「競技である以上、その技術は年々進化していくべきだ。
ジャンプの回転数ではなく芸術性を競う競技は既にある。アイスダンスだ。」
プルシェンコのこの発言を支持します 高いレベルに挑戦する選手を応援したい

私もこの発言を支持ヽ(゚∀゚)ノ
だって、今のままじゃぁ難易度高いならしないほうがいいですからね('A`)
突き詰めていけば、こういう構成が点数取り易いってなって
地味なものになってしまうわけで・・・。

採点競技はフィギュアだけではないですが
審査員の主観でどうにかなってしまう要素が強いと
どれだけ素晴らしく滑ってもその主観で割を食ってしまいそう('A`)

今のままでなく、進化が必要なのでは('A`)?
私はフィギュアスケートはこんなにも素晴らしいものだったのか!と再認識させられると同時に
こんなに不公平なスポーツはない!とも思いました。
釈然としないのは私だけではないはず。


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : フィギュアスケート, 採点方式,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/303-5a97f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
