【想定内】キム・ヨナ銀に不満の韓国「ロシア贔屓!」 再審要請の署名85万人突破

ここでは、「【想定内】キム・ヨナ銀に不満の韓国「ロシア贔屓!」 再審要請の署名85万人突破」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



ソチ五輪のフィギュアスケート女子でロシアのアデリナ・ソトニコワが金メダル、韓国の金妍児が銀メダルとなったことに対し、韓国では「開催地のロシアびいきの判定のせいだ」との反発が広がっている。世界的な署名運動サイト「Change.org」では韓国人を中心に、国際スケート連盟に判定の調査と再審査を求める署名運動が始まり、21日午後時点で100万人を超えた。 


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kim_yuna/?id=6107989



【スポンサードリンク】



そっすよね。
自分たちが気に入らないことは徹底的に批判するというのがお決まりですよね。
ネット上では「審査員にあれだけお金渡したのに金取れなかったことへの批判」と揶揄されてます。

そもそも、基礎点が圧倒的に低いにも関わらず出来栄えと演技点がアホみたいに高い。
むしろ審査員が頑張ったからこそ銀メダル!と言われても仕方がないと思いますよ。
再審査して順位変動する可能性があるとしたら銅になると思うのですが・・・。

なんとなく、こういうことになるだろうなとは思ってましたよ。
でも一度決定したものを覆すことは出来ないわけで。
一種のパフォーマンスとして行なっているだけですよね?
100%ないですけど、こんなんで順位変わるならもはやオリンピックなんてするもんじゃないですよね。


ネットユーザーの反応

・銅メダルになるけどいいのかな?

・ロシア人はこれで日本の気持ちが分かってくれるかな?

・4年後、確実に同じことするだろwww

・再審査したとして順位変わったらもうなんでもありだよなw

・↑もう競技自体無意味になる

・ロシア頑張れーw

・出来栄えがいいという意味不明な基準の高得点消されるぞ

・結果が大事なのは分かるけど、結果の先を求めるのは韓国だけだな

・どのツラ下げて言うんだろうな・・・

・バンクーバーもやり直しますか?

・贔屓されるのはいいけど贔屓されないのは許せないってか

・お前らが再審査要求される側だろ・・・

・こうして世界に知られていけばいいさ

良くわからない・・・。
誰が見ても間違っていたならばその行動は理解できますが
誰が見ても甘い採点だったのに勝てなかったら厳しいとかおかしいとか言い出すのはどうなのか・・・

とは言っても私はずぶの素人なので本当はキムヨナが世界最高の滑りをして
誰もが圧巻し絶句するような点数をつけられるべきだったのかもしれませんが
やはり採点方式は見直すべきでは?

-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 韓国, キムヨナ, 署名,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/300-1efee133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
