オリックス 森脇監督続投!

ここでは、「オリックス 森脇監督続投!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

西名弘明球団社長(68)が森脇監督の来季続投を明言。試合終了まで観戦し「今日は勝ってもらいたかったけどね。(打線の)並びだけ見たらもうちょっとと思うんだけどね。(監督は続投で)いいです」と明言した。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130829-1180623.html

【スポンサードリンク】
はい。

私はオリックスバファローズのファンです。

球場観戦はせず、パ・リーグTVとなんjを見ながら楽しんでいるのですが
(オリックス優勢になったら見てるだけですけどね)
最近はイライラするだけですね・・・。


エース・金子千尋投手の無援護っぷりはひどいです。

先発として22登板し、10完投 3完封 投球回は175.1回と最多投球回(8月29日現在)


防御率1.95で10勝8敗


援護率2.51 通算援護点50


これはひどい。

1失点完投負けなんて当たり前ですもん。




ちなみに、比較対象として 現在無双状態の田中マー君は


先発として21登板し、6完投 2完封 投球回は165回

防御率1.15で18勝無敗 化け物です。

援護率5.56 通算援護点105


この援護率っていうのは防御率のような計算方法なのですが

簡単に言うと 1試合で自分が降板するまでに貰える得点 です。

マー君の半分以下です。


金子千尋投手も非凡な投手なのですが、何せ打線が・・・。


戦犯とまでは言いませんが ネットでよく話題に上がる石嶺打撃コーチの輝かしい経歴を・・・

2011最低得点チーム 中日 石嶺打撃コーチ
2012最低得点チーム 横浜 石嶺打撃コーチ
2013最低得点チーム オリックス 石嶺打撃コーチ



あかん。



これに伴って、監督のバント攻勢もかなり批判の対象です。

もちろん、バントのタイミングに ? と思うこともありますが

基本的に間違ってはいない選択でもあります。

が、それを活かせない打撃陣。

1OUT満塁から 三振 内野フライ 何度見てきたことか・・・。

得点圏で打席が10以上あって得点圏打率.250超えているのは

糸井 .258
バルディリス .316
李大浩 .325

の3人だけです。
あとはもうひどいひどい・・・


2桁安打しても1得点とかもあります。


1回の攻撃で2安打 3安打しても得点入らず

ソロホームランのみの得点など・・・・


その背景には バント攻勢 があると指摘されています。

バント成功率もそこまで高くないですしね・・・。

それなら打たせていけと・・・。


言いたくなりますよね('A`)ウワァ


とりあえず、オリックスファンは打撃コーチがどうなるのかを一番気にしているようです。

実績と縁起的なものもあるでしょうけど・・・。


優勝とまではいかなくても、CSくらい出て欲しい・・・。


今日こそ、勝って欲しいものです・・・。



あと、今日は西君が先発ですけど また変な降板のさせ方はやめて欲しい!!




【野球 関連記事】
バレンティン 55号本塁打間近!! 物議を醸し出す不思議な関係者達




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : スポーツ, 野球, オリックス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/29-f75c1640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
