バレンティン 55号本塁打間近!! 物議を醸し出す不思議な関係者達

ここでは、「バレンティン 55号本塁打間近!! 物議を醸し出す不思議な関係者達」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


祈るような気持ちではないか。シーズン55本塁打の日本記録を射程圏内に入れるヤクルトのバレンティン(29)。26日現在、48本塁打。残り34試合だから、これまでのペースで行けば64本に達する計算になる。これに、ヒヤヒヤしているといわれているのが、加藤コミッショナー(71)である。



http://news.infoseek.co.jp/article/28gendainet000192782
【スポンサードリンク】
うーん・・・。

凄い偏った書き方ですよね('A`)ウワァ

まず「飛ぶボール」というのは間違いですよね

印象操作みたいな書き方なのが非常に気になる。

飛ぶボールというのは2001年くらいにも使われたラビットボールのこと。


飛ぶボールじゃなくて去年が飛ばなさ過ぎただけ!


この書き方では、今年はよく飛ぶボールにしたから本塁打記録に近づいている

そんな風に取れますよ・・・。


反発係数を勝手に上げたのも問題ですが

そもそも上げなければ違反球だったわけで・・・。

一番の問題は反発係数を下げすぎていたこと。


「選手の技術の問題」

とかほざいてましたが・・・。


ネットユーザーの反応


・飛ぶボールっていうけど、王さんも圧縮バットだけどな

・王さんの時代よりも飛ばないし、球場も広いんだけど

・確かに違反球より飛ぶが、バレンティンが異常なだけだけどな

・死球に気をつけるんだぞ

・昔と今を比較することは出来ない


賛否が分かれたというところでしょうか。


確かに、王さんの時代は球場が狭く、まだ飛ぶボールだったかもしれませんが

王シフトと呼ばれるものがあったり、ビーンボールがあったり

その時代と今の時代を比べるのは難しいことです。


しかし、バレンティンの本塁打を「飛ぶボール」のせいにするのはいかがなものか?

いや、飛ぶボールのせいにしていないかもしれないが、そういう捉え方が出来てしまう。



かつて

「ローズのような、私が生まれも育ちも知らないバッターに
          王さんの偉大な記録が破られてしまうのかと思うと複雑な心境になる」


と、言い出した有名人がいるように

今現在となっては「55本塁打」は聖域になっているのは事実かもしれない。

55本に並ぶことは許しても、抜くことは許さない!

というような風潮とは言わないが 空気はあったと思われる。

それが現在では ネットの中でネタとして確立されており

四死球が増えたり 露骨な敬遠が増えたりする と揶揄されているが

だいたい55本塁打に届く頃には終盤戦。

本塁打を打つ選手がチャンスで回ってきて1塁があいていれば敬遠も当然でしょう。

ただ、ローズやカブレラやバースなどの外国人バッターが55本塁打を超えそうになると

ランナーが居なくてもストレートの四球を出したり

露骨な敬遠こそしなかったがストライクボールを投げなくなったのは事実である。


しかし、今は状況が違う。

ヤクルトは最下位争いをしている。

それがこのハイペースな本塁打の要因のひとつでもある。

バレンティンの後ろには成績の良くない畠山がいるが 敬遠はそこまで多くはない。


最下位のチームに圧倒的に勝ち越している試合 が多い



本塁打を打たれたところで形勢が変わるほどの状況でないことがほとんどで


若手などは「バレンティンを抑える」ということでアピールできる為

勝負を挑む。 その結果が本塁打量産にもつながっているのだという人も多い。


ただ、これが55本塁打に迫ったときにどう変わってしまうのか、常に不気味でもある。



巨人、ソフトバンクなどが55本塁打を阻止してきたが

王さんが絡んでいるチームとして批判されたが その批判もまた違うと思う。


何はともあれ、こういう変な空気を一掃してもらう為にも

聖域を突破してもらいたいと思うのは私だけではないはずですよね・・・?


ちなみに、バレンティンの本塁打ペースはすでに60本を狙える位置につけており

月間最多本塁打16の記録も塗り替えている。






↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : スポーツ, 野球, バレンティン, 本塁打, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/28-d061e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
