【フィギュアスケート】日本メダルならず…最終順位は5位、リード組も5位に終わる

ここでは、「【フィギュアスケート】日本メダルならず…最終順位は5位、リード組も5位に終わる」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



ソチ五輪フィギュアスケートの新種目・団体は9日(日本時間10日未明)、3種目のフリーが行われ、最終種目アイスダンスのフリーダンスに出場したキャシー・リード(26)、クリス・リード(24)組(木下クラブ)は76・34点で5位、日本は合計51点の5位でメダルには届かなかった。


http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140209-00000135-spnannex-spo




【スポンサードリンク】


むむむ・・・。
浅田真央選手は本調子で無い様子・・・。
転倒の場面をみてもプレッシャーからか緊張してましたしねぇ・・・。
仕方のないことですが健闘したと思います!
これもまた一つの経験になったと思えば次のステップへ行けるというもの。

SPでは羽生選手が1位になった以外は 浅田選手と町田選手が3位
鈴木選手が4位ということですが
なかなか厳しいですねぇ・・・。

ネットユーザーの多くはペアとダンスを指摘してますね。
あまりレベルが高くないということなのでしょうか?
素人目からすると素晴らしく見えたのですが・・・。
少しずつ興味が出てくる今日この頃(´▽`*)


ネットユーザーの反応

・ペアとダンスに穴があるからしゃーない

・羽生って凄いな!スケート界の羽生や!

・↑ややこしいから普通に羽生でいいだろww

・これは採点どうのこうのじゃなくてレベルが違いすぎたな

・5位か、健闘したほうじゃない?

・そうは言っても採点は気になる

・差別的とは言わないけど白人の為の大会

・何にしろSPの評価はなんであんなに低かったの?

・↑察しろよ

・地元びいきは仕方ないが、分からない程度にしろよ

・他国でやるとどうしても平等に感じない現象

・オリンピックはスポーツの祭典ではなくなってるからな

結構否定的な意見が多かった・・・。
採点に関してはもう私はどうでもいいです。
何か採点を気にしだすと色々疲れてくるので
純粋に演技などを楽しむようにしています。

美しさだけを見るなら順位なんて関係ないですからね(´▽`*)
精神的にも優しいし・・・。
明確な基準がなく曖昧な採点という認識は未だに払拭されていないので
競技として見てしまうとイライラしそうですので
演技だけに集中(´▽`*)
これは素人だからできることですねヽ(゚∀゚)ノ


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ソチオリンピック, フィギュアスケート, 団体,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/277-216a2f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
