8日は広範囲で雪 関東では「20年に一度」の大雪となるおそれ

ここでは、「8日は広範囲で雪 関東では「20年に一度」の大雪となるおそれ」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



強い寒気の影響で、8日は太平洋側の広い範囲で雪となり、特に関東では、20年に一度の大雪となるおそれが出ている。 平野部でも雪が積もるとみられ、気象庁は、外出を控えるなどの厳重な警戒を呼びかけている。



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140207-00000657-fnn-soci



【スポンサードリンク】



ふーむ。
やはり普段雪が降らない都市では混乱を招きそうですねぇ・・・。
交通にも影響が出るでしょうし、外出は控えたほうが良さそう。
それでも外出を避けれない人も多いでしょうし、十分注意して欲しいですね。

北海道など東北は雪対策が結構されていて
住宅の屋根や信号も重さで崩れないようになっています



私の住んでいる場所では見かけませんが
雪の積もる面積が少なくなるように縦になった信号機があります。
歩道などでは縦のもののほうが多いですが
車道は横になっているタイプが圧倒的です。

いっそ統一すれば・・・とも思いますが費用がとんでもないことになりそう。


ネットユーザーの反応

・子供の頃は雪ではしゃいだけど今は・・・

・東京に雪か、どうせならクリスマスに降れよな

・事故が多くなりそうだな

・東京は何か起こると一気に不便な街になるよな

・明日は幸い土曜だしゆっくりしようかな

・家が潰れるほど積もったりするかな?

・↑家の大きさや形にもよると思うぞ

・雪合戦できるかなーw

・センチメンタルな気分になれるなww

・東京の雪って排ガスとかで黒くなってんの?

・↑なるかアホ!

・なんか台風のコピペ思い出した

台風のコピペ

台風がくるようです。強いです。

今台風は九州にいるようです。

和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね

名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。

全国の皆さん!今東京が大変です!
ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
東京がすごく大変です!全国の皆さ~ん!
みんな駅で立ち往生してますよ! 大変だと思いますか?ですよね!
東京人が今大変です! 池袋も大変ですよ~!!ついでに横浜も大変です!
風が強いです!首都東京が大変です!!
水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです!
あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
見て!タクシーが木の下敷きになりました!
これはすごく大変な状況です! これは大変だ!どうしようもないです!
大都市首都東京が暴風域です! みなさん気をつけてください!!
ああ~日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!

今は東北が大変です。がんばって

実際、台風にしても東京までたどり着くことが少ないですからね
パニックになるのも致し方ないものもありますが
このコピペ通りなのは流石に見たことがありません^^;

外出の際は足下に注意してこけたりしないように気をつけましょう。
出来るだけ服を着込んだほうがこけてしまった時ショックを吸収してくれるかも・・・
まぁ、雪が降ってんのに薄着で外出することはないと思いますけども。


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 東京, 豪雪,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/272-3ddbadad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
