新垣隆氏 ゴーストライターの“報酬”は18年間で約700万円…印税はもらわず

ここでは、「新垣隆氏 ゴーストライターの“報酬”は18年間で約700万円…印税はもらわず」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



両耳が聞こえない作曲家として知られる佐村河内守氏のゴーストライターを18年間続けてきたことを公表した桐朋学園大非常勤講師の新垣隆氏が6日、東京都内で会見し、世間をあざむいていたことを謝罪した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000058-dal-ent



【スポンサードリンク】


700万て・・・
1曲35万程度かぁ・・・。

佐村河内さんはピアノは初心者程度で、譜面も読めないそうです。
完全に作られた人物でしたね。
これはこれは・・・。

記者会見では確実に新垣さんを悪者に仕立て上げようとする質問が飛び交ってましたね・・・。
テレビ側としても、あれだけ絶賛してしまった手前批判に回るしかないのでしょうか?
これだからマスコミは・・・。

賛否両論分かれる自体となっていますが
著作権を放棄する考えのようで、どうも金額だけの問題ではなさそうですね。

ただ一つ納得できないのは
本当に批判されるべきは佐村河内さんであると思うのですが・・・。
確かに共犯という点では同罪なのですが
「賠償しないのか?」「貰った金は返却しないのか?」と意味不明な質問もありましたし
印税などは入っていないそうなので、その質問は佐村河内さんにするべきですよね。
障がい者を装った手は卑劣極まりないと思います。

背景が全く見えないままなのは少し残念ですが
誰が言い出して誰が実行にしたのか
もはや二人だけの問題でも無さそうなんですよね。

これまで佐村河内さんを取材してきたテレビは
恐らく知っていたのではないか?
そう思ってしまいます。


ネットユーザーの反応

・公表したら自殺するって脅しだろwww

・新垣だけ悪者になってないか?

・どのみちもう音楽に関われないだろうなw

・脅迫受けたらそらそうなるわ

・アホな記者が沸いてるな

・詐欺じゃないの?

・障害者じゃないのに、障害者手帳持ってるのも不正じゃないか?

・二人だけが責められる問題じゃないだろ

・↑確かに。何人関わってるかも分からんし

・奥さんは全部知ってたんだよな?同罪だよな?

・表に出てないだけで共犯者なんて腐るほどいるだろ

・結局この二人を悪者にしようとしてんだろ

まとめてみると
・障がい者ではない
・でも何故か手帳は持っている
・耳も聞こえるし、会話もできる
・ピアノは初心者レベル
・印税などは全て佐村河内さんのところへ

ただコメント見ると、やはり全てを知りながら関わった人物がいたはず。
それが表に出ないというのも聊か納得できないものですが・・・。
記者の質問もそうですが、そう考えるとこの二人だけに焦点を当てようとしてるのでは・・・?

佐村河内さんのほうにお金は流れていたそうですが
実際に金を握っていたのは本当は誰なのか
その辺りはもう問われることもなく闇に消えていくのでしょう
訳分からん質問するならもっと核心突くような質問してほしい。

しかし、これで決着というわけではなさそうですね。


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 佐村河内守, 新垣, ゴーストライター,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/269-f642b986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
