【シーシェパード】妨害船、日本捕鯨船と衝突

ここでは、「【シーシェパード】妨害船、日本捕鯨船と衝突」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



反捕鯨団体シー・シェパード(SS、本部米ワシントン州)は2日、SSの妨害船「ボブ・バーカー」号が同日、南極海で日本の調査捕鯨船「第2勇新丸」などから「攻撃を受け、衝突した」と発表した。航行は可能という。SSは捕鯨に反対し、捕鯨船の航行を妨害していた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014020200108



【スポンサードリンク】


あ、船かっこいいなーと思いました。

さて・・・。
記事にもありますが

米連邦高裁は、危険な妨害行為を繰り返すSSを「海賊」と認定し
妨害行為を差し止める仮処分を下した。
だが、SSはこれを事実上無視し、妨害活動を継続している。


もうこれただの海賊ですよね。
確かに、見方を変えればかわいそうと思います。
しかし、根付き築き上げた文化を何も知らず否定するのはいただけない。
フォアグラの生産について否定していた団体もありましたが
確かにあの作り方はどうかと思います。
そんなことを言い出したら食用となる家畜全般そうだと思うのですが・・・。
また倫理やらなんやらで論点が違うと言われそうですけどね。

ただ、乱獲しているわけでもなく
言い出すなら捕鯨を始めたときにして欲しい。
文化を否定するのであれば、まずその文化そのものを良く理解して欲しい。

鳥はかわいそうじゃないの?
魚はかわいそうじゃないの?
牛はかわいそうじゃないの?
豚はかわいそうじゃないの?

ってなるから、やるなら徹底的にやるなら分かるけど
それって確実に主観だと思うんだけどなぁ・・・。

動物を殺してそれを食べて生きているのが人間。
ベジタリアンが健康にいいかと言われればノーですし。
彼らの言い分も分かるんですが、一方的過ぎますよね!


ネットユーザーの反応

・分かった、じゃあお前らステーキ食うな

・動物がかわいそうなのは100も承知なんだよ!

・特定の生物に絞ると主張は通らん

・別にくじらを食って生きてるわけじゃないけどな

・犬や猫食う国もあれば魚食わない国もある

・お前らは一切生き物を口にしないんだな?

・乱獲してるわけじゃないんだから・・・

・フォアグラで騒いでるやつと同等だなw

・野生動物にも同じこと言ってこい

・こいつらの言い分も分かるが筋が通ってない

・お前ら明日から肉食うなと言われて対応できんのか?


私はくじらを一度しか食べたことないのですが
あまりおいしいとは思えませんでした・・・。
調理次第によってはおいしいのかもしれませんがね。
うーん。
話も聞かない 妨害しかしないとなれば
これはもうただの賊ですよね。

野生動物と違って人間は技術や発展、そして言語を持っているのだから
頭のいい動物を食べるのはかわいそうだとは思わないのか!

とか言ってましたが、ブーメランじゃないですかね?
あんたらがやってることは野性動物と同じ気がします。
まずは話を聞き、歴史を調べましょうヽ(゚∀゚)ノ


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------





↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : シーシェパード, 突撃,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/262-e2c827c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
