【訃報】声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役

ここでは、「【訃報】声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが、27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、亡くなりました。82歳でした。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140127-00000032-jnn-soci



【スポンサードリンク】


ご冥福をお祈りします・・・。

永井一郎さんといえば「サザエさん」の波平役として知られていますが
ナレーターとしても活躍していました。
最近テレビを観なくなりましたが、まだ見ていた頃はよく耳にした声ですぐに分かりましたよね。
あ、この人は永井一郎さんだな!って。

ドラマや映画の吹き替えもしておられ、
・ドイストーリーシリーズ
・ロッキー3
・ハリーポッターシリーズ
・ナイトミュージアム
など有名な作品での吹き替えもしています。

アニメでは
・サザエさん (波平)
・ドラゴンボール (カリン様、鶴仙人)
・はじめの一歩 (猫田銀八)
・らんま1/2 (八宝斎)

など、人気の高いアニメでも活躍されていました。
味のある声と独特な喋り方が本当に好きでした。
ほんわかした気分になるとい言います・・・。
そうですねぇ、多分私の世代ならピンポイントな声優さんだと思います・・・。


ネットユーザーの反応

・ウソだろ?TBSの悪ふざけだろ・・・?

・これはへこむわ・・・

・もう82歳だったのか・・・

・この人は本当に唯一無二の存在だった

・ばかもーんwwww

・名脇役の代名詞だと思う

・うわああああああああああああああ

・今年一番ショックなニュースだわ・・・

・代役の利かない脇役・・・

・おじいちゃん役なら全てこなせる奇才

・上手かったよな・・・だってこの声優さんなら安心してられたもん

・無念だったろうな・・・

・お悔やみもうしあげます

・また一人、偉大なる声優が亡くなられたか・・・

・いつか来る最期としても、まだ誰も望んではいない

・↑望まれない人こそ早く逝くのさ・・・

・俺は認めない

・↑認めてやれよ・・・もういいだろ・・・

・ご冥福をお祈りいたします


なんとなく見てた番組でも、ナレーションとして参加してたりしましたよね。
個人的な意見ですが、永井さんがナレーションするととても楽しい気分になりませんか?
わくわくするというか、安心するというか。
煩くなく、落ち着いた雰囲気で色々なお店を紹介したりと・・・。

本当に、偉大な人を亡くしました。
青春とは少し違いますが、小さい頃から聞きなれたその声は一生忘れません。
今までありがとうございました!!!


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 永井一郎, 急死,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/243-069364c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
