米政府決めた名は「日本海だ」…「東海」使わず

ここでは、「米政府決めた名は「日本海だ」…「東海」使わず」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


米国務省のハーフ副報道官は22日の記者会見で、バージニア州上院議会で日本海の名称を巡り、公立学校の教科書に韓国が主張する「東海トンヘ」の併記を求める法案が審議されていることに関連し、「米政府は(政府機関の)地名委員会が決めた名称を使用しており、その名称が『日本海』だ」と強調した。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140123-OYT1T00458.htm?from=top



【スポンサードリンク】


当然の結果と言えばそうなのですが
ロビー活動は当たり前のことを覆してしまう可能性を秘めていたりします。
ただでさえ、自分たちの思い通りにする為に様々なことを声を大にして言う人たちなので
何故かほっとしています。

そもそも、日本海ってのは日本が決めた名前ではないので
嫉妬からそういう行動に出たのでしょうが意味不明です。
「東海」ってのは韓国から見た海の位置ですし
韓国が世界の中心なわけでもないので通りそうもないですが・・・。
というよりも、既に浸透している地名を変える意味はないと思います。
まぁ彼らの考えは我々日本人には想像できないもので
常識や礼儀も国によって違うので韓国では正常なのかもしれませんね


ネットユーザーの反応

・そりゃそうだろ

・認めてしまえば他の国も同じこと言うかもしれんしな

・日本という名前がつくのが悔しいんだろw

・協議されていることが既におかしいんだけどな

・こんな言いがかりでも協議すんのか・・・

・これが通れば更なる要求してきそうだしなw

・↑そのうち韓国=世界みたいなこといってくるかもしれんしなwww

・なんで世界を韓国に合わせようとすんだよw韓国があわせろw

・変えるメリットは歴史のない韓国にしかない

・↑冷静に考えるとそうだよな。出版物の量とかでも

・協議すると言えば資金援助されるわけだから議員もおいしい

・日本があるから日本海。無ければ太平洋だよ


歴史がないというのがひょっとするとコンプレックスなのかもしれないけど
それは自国で何とかしてくれ・・・。
世界を巻き込んでいらんことしないで貰いたい。
他国の権利などを侵害してるからいつまで経っても独り立ちできない。
いっそ自国ですばらしい技術なりなんなりを開発すれば
それなりに心に余裕を持てるのではないか?
要するに、成長してください、子供じゃないんだから幼稚なことを叫ばないで('A`)


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------





↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 韓国, 東海, 協議, 認められず,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/238-4fa74426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
