ゲームヤロウ ノーステイルと共に既に失踪か?夜逃げか?

ここでは、「ゲームヤロウ ノーステイルと共に既に失踪か?夜逃げか?」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2013年9月に予定されていたオンラインゲーム「ラペルズ」のチャネリングサービス開始の告知が
更新されないままとなっているゲームヤロウ公式ホームページ。
現在、どうなっているのだろうか・・・?



【スポンサードリンク】
公式ホームページの告知としては



2013年12月11日となっているが
人気タイトル「サドンアタック」の公式に行くと

ゲームヤロウアカウントからNEXONIDへのゲームデータ引継ぎについて出てくる。




また、スケジュールについても書かれているが




これはネクソン主導で行われているのか、ゲームヤロウ最後の更新日より後なんですよね('A`)
これは「デカロン」「無敵三国」でも告知されています。

2013年にチャネリングされた「ゼノビアン」「マスカレード」のトップページは
アップデートなどの情報が掲載されてはいるが
ゲームヤロウからゲームをプレイすることは出来なかった。
そして、告知に書かれているアップデートやサポートについての情報は
それぞれの公式サイトからのものであり、ゲームヤロウの告知としては
2013年12月3日のゲームヤロウ定期メンテナンスについてが最後となっている。

ブラウザゲーム「THE WAR2」も2013年11月27日のメンテナンスが最後だが
ブラウザゲームだからか、プレイすることが出来た。
ということはサーバーは未だ生きているのか・・・?
このゲームは果てしなく昔にアカウント取っていたのにも関わらず特に何のメールも着ていないので
ひょっとすると何かあったのかもしれませんが
サーバー統一後から不具合が続いていたそうなので何とも言えない。


さて・・・。
ゲームヤロウについてWikipediaより引用します



韓国のオンラインゲーム企業「GameHi」が運営しているオンラインFPSゲーム
「サドンアタック」を日本向けに提供するために設立された現地子会社である。
設立当初の社名は「ゲームハイ株式会社」で
2007年10月1日、ゲームヤロウ株式会社に社名変更した。
その由来として、「楽しくゲームをプレイしよう」というユーザーへの呼びかけと
社員全員がゲームを好きな「ゲーム野郎達」である事を挙げている。


ユニークな会社だったんだなぁと思いつつも、やはりGameHiがNEXONに買収された時点で
こうなることは分かっていたのでしょうね・・・。

さて、ネットでは様々な憶測が飛んでいます。


1.ゲームヤロウの社員はNEXON社員になっている説

ゲームヤロウの親会社「GameHi」がNEXONに買収されたところが起因となっているのでしょうか?
何となく分かりますが、それは流石にないと思いたい。
というよりもそういうのってしていいのかな(=Д= )?
資本関係解消後は自由なのかそうでないのかさっぱり分かりません。


2.ゲームヤロウ倒産説

これは近からず、遠からず・・・。
現状、既に終わったと言っても過言ではありません・・・。
というのも、公式ページにこんな一文が( ゚□゚)



負けても終わりではない やめたら終わりだ。

なんと哀愁漂う台詞か・・・。
じゃぁ終わりじゃないですか・・・('A`)


さて、長々と話して参りましたが どうなんでしょうね。
サポートなどが反応しない、電話に出ないという案件もありつつ
電話対応はあったという話もあります。
私が掛けたら繋がりませんでしたが・・・。

そしてゲームヤロウがある
東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル5Fは
現在賃貸可能になっているとかいないとか・・・。


ノーステイル夜逃げ事件についてはこちら


2014年2月3日追記
公式サイトにアクセスできなくなってるのが気になる・・・
ただのサーバーの不具合なのか完全に失踪したのか・・・

ゲームヤロウ ついに公式サイトが閉鎖か・・・?(2014年2月4日)


2014年5月29日最新情報!




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ゲームヤロウ, 夜逃げ, 真相,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/221-df9b8bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。