【意味不明】若者がテレビを見ないのはコミュニケーションの問題

ここでは、「【意味不明】若者がテレビを見ないのはコミュニケーションの問題」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



最近よく耳にするのが「テレビは見ない」という言葉です。ラジオでも、博多華丸・大吉の博多大吉さんや、とんねるずの石橋貴明さんが、今の若者がテレビを見ない状況について、語っていました。 大吉さんは、多くのテレビ番組は30代の人にわかるように作られていて、20代にはわからないものも多いようだとコメントし、石橋さんは、テレビを見ないと言われているが、「家政婦のミタ」のように視聴率40%を超えるものがある。だから、あきらめてはいけないとのこと。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nishimorimichiyo/20140113-00031521/



【スポンサードリンク】



違うと思う( ゚Д゚)・・・

何故、テレビ側でなく視聴者に問題があると思うのか
それが一番理解に欠ける。
単純に面白くないからだと思うのですが・・・。

それこそ、昔と今の”ヤラセ”のレベルも違うし
低俗な内容であったり、完全に内輪ネタで盛り上がるバラエティ
面白くもない芸人が一杯だったり・・・。

ひな壇に芸人を一杯置く番組はうるさくて自己主張多くて見ててしんどい。
あと好きな芸人や芸能人がたくさん居ても嫌いな芸人や芸能人一人いるだけで見る気なくす。
ま、これは私個人の問題かもしれませんが・・・。

そもそも見たいテレビ番組がない これが一番だと思います。
バラエティは特に似たようなの多いですしニュースはまともなこと言いませんし
ニュースに限ってはネットのほうが事細かに見れたりしますしね。

テレビ離れを話題にするならば、テレビ側でなく視聴者側からの視点が大事だと思うけど・・・

ネットユーザーの反応

・嫌なら見るなと言ったテレビ局もある

・観たい番組がないただそれだけ

・なにいってだこいつ

・的外れすぎだろ

・視聴者が原因だと思ってるのが問題だろ

・偏向報道やヤラセしといてそれはないだろ

・何故つまらないと考えないのか

・この分析はまず分析する場所が間違ってる

・もっとよく考えて記事書けよ

・スポーツは見るけどそれ以外はほとんど見ない

・↑俺もだわ

・要するにテレビ見よう!ってこと?

・視聴者のせいにすんなよ

・まず面白い番組作ってから言え

・笑ってはいけないがいい見本。劣化しすぎ

・↑劣化の原因は罰ゲームじゃなくなったとこだよな

・↑あと芸能人ばっかりになったとことかな

・テレビ的な演出ばっかりで視聴者が置いてけぼりになってる

・出演者を増やして豪華にすればするほど見る気なくす


まーそうですよね。
論点ズレてるというか、完全に視点が違いますよね。
これが正しいと思う人のほうが少ないと思うのですが・・・。

知りたいニュースを報道しない
キャラ作りだけで個性を見出そうとしたり
芸人だけが盛り上がっていたり

うーん。
私の部屋にはそもそもテレビはないですがヽ(゚∀゚)ノ



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------





↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/219-b1877e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
