デーブ・スペクター 紅白視聴率に物申す

ここでは、「デーブ・スペクター 紅白視聴率に物申す」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



5日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜午前10時)で
デーブ・スペクターがNHK紅白歌合戦の視聴率について物申した。

 「もう視聴率のからくりやめましょうよ。紅白は第2部だけの視聴率44・5%で
42・2%の『半沢直樹』に勝ったって言ってるけど、第1部と2部を足した平均は40・7%。
頼んでないのに、勝手に5分間のニュースを入れて、2部にしてる」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000017-nksports-ent


【スポンサードリンク】


そもそも視聴率っていうものが疑問なんですがね。
全員に設置すると操作が行われるというのは良く分かるんですが
層が違う時点でそれも何か違うものだと思います・・・('A`)

視聴率を気にしているのはテレビ側だけで
視聴者はまず気にしませんよね。

言い出すとキリがないですが
じゃあ半沢だって全話の平均視聴率なのかと言えばそうではないですし

というか
・ドキュメントや真実の報道では視聴率は取れない
・でもNHKは視聴率取れないものを題材に番組を作れる唯一の放送局!
・だからCMもなくスポンサーもなく公共放送としてやっている

と言い出したNHKの集金に来た人を思い出した。


ネットユーザーの反応

・どうでもいいわw

・でも紅白半数以上見てたの?

・↑んなわけないだろw

・一理あるけど、TBSが言わせてるだろこれ

・見たいもの見るけど視聴率は気にしない

・紅白は毎年見ないなー

・私物化するアイドルモドキも出てきたし紅白も潮時

・司会はもう少し真面目にしてくれイライラする

・デーブ大久保やないんかい!

・TBSは半沢の偉業をなんとかしたいんだなw

・にしても不自然なほど紅白の視聴率高いよな

・↑操作してるに決まってんだろ

・NHKは視聴率いらんだろスポンサーもいないし

・もう最低視聴率15%最大25%くらいにしとけば皆幸せじゃん


批判が多かったですね。
というのはデーブスペクターさんにではなく
視聴率というものにですが

操作できる出来ないは別としても
やろうと思えば視聴者数もある程度正確に測れると思うんですがねぇ・・・

テレビ業界にもいろいろあるんですかね?
CMがうざったくてテレビを見なくなったけど
年末年始だけは1時間くらい見たりします。

最近は堂々とパチンコ・パチスロのCMもやってんですね・・・。


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------






↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 紅白歌合戦, 視聴率,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/206-2534e6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
