【東電】福島原発作業、日当「中抜き」容認…元請けに文書

ここでは、「【東電】福島原発作業、日当「中抜き」容認…元請けに文書」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



東京電力が福島第1原子力発電所で働く作業員の賃金を改善するため、工事発注時に計算する人件費の単価(労務費)を1日1万円増やすと発表した後、元請け各社に「(作業員に渡される日当が)1万円増額されることを示すものではない」と説明する文書を配布していたことがわかった。発表の趣旨を事実上変え、元請けや下請けによる人件費の「中抜き」「ピンハネ」を容認する内容で、作業員から反発の声が上がっている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000030-mai-soci

【スポンサードリンク】


何考えてるんだろう・・・。

ピンはねを容認って・・・
いくら給金を払ったところで自分たちのしてきたことの後始末なのに・・・。

そんな舐めた対応してないで、自分たちでやれよ
東電は一度解体したほうがいい。

税金を投与してまで再建する価値はないと思うし
恐らく、国民の多くはそれを望んでいないとも思う
自分たち第一なのは仕方がないかもしれないが
自分たちがしたことの責任も取れないようなやつらに
同情の余地も救済の余地もないと思う。

ネットユーザーの反応

・は?

・酷すぎワロえない・・・

・早く潰れてくれ

・↑税金で再建するらしいよ^q^

・↑この国は終わってるな

・これってどういうことなの?

・↑給与1万増額と発表後に元請に給料は1万上げなくてもいいと伝達

・↑つまり、5000円払って5000円ピンハネしてもいいってこと?

・↑そういうことだ

・↑まじか・・・東電潰れろよ

・なんも変わってねーなこの企業

・真面目に働いてくれてる人に申し訳ないと思わないんだな

・↑自分たちが不真面目だからね

・ピンハネと中抜きってどう違うの?

・↑ピンハネのピンは10だから10% 中抜きは制限なしみたいな

・クズ

・ゲスすぎる

・原発作業員はこんな扱いで関係ないやつらは昇給

・もう東電社員が作業すりゃいいじゃん

・そら東電狩りされるわ

・どういう神経してんだ?

・なんでこんな会社が堂々としてんの?

・やらかしたことを劣悪環境で働かせ、給料は中抜き・・・

・↑タコ部屋だよな

・こいつら実はヤクザなんじゃねーの?

・死ねよ

・これはやっちゃいけないことだろ

・責任取らない上に尻拭いしてくれてる人にこの仕打ち

・人間じゃねーな

・射殺されろよ


擁護のコメントは一切なかったですね。
当たり前ですが・・・。

でかいことやらかしてんだから解体するなり国営化するなり方法はあるはず
何で社長はさも当然のように頑張るとか言ってんのか理解できない
被災者に何の支援もせず
労働者にムチ打つ仕打ち
非道を極めればここまでくるのか・・・。

最大クラスの不祥事やらかしてるんだから
それ相応の罰を与えてもいいと思うんですがねぇ・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

       ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ






↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 東電, 中抜き, ピンハネ, 容認,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/204-ca4c438a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
