【速報】箱根駅伝 東洋大 2年ぶり4度目の総合優勝!駒大の学生3冠阻む

ここでは、「【速報】箱根駅伝 東洋大 2年ぶり4度目の総合優勝!駒大の学生3冠阻む」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



第90回箱根駅伝は3日、前日2日の往路に続いて復路(神奈川・箱根町~東京・大手町、108・9キロ)の5区間で行われ、往路優勝の東洋大が独走で復路も制し、完全優勝。2年ぶり4度目の総合優勝を勝ち取った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140103-00000079-spnannex-spo

【スポンサードリンク】



見てましたよ!
往路も復路も!
年明けはギャーギャーやかましい番組しかないので
毎年駅伝は見てます!

今年もフリーザが応援に駆けつけてたようですね




紫と白は明治の色ということなので
明治大学の応援なんでしょうが、良く考えたものですね。

山の神・柏原竜二が居なくなればきっと弱体化していくと思われていましたし
私もそう思っていましたが、今年は奮起しての圧勝でしたね!

山梨学院大学のオムワンバが急に速度を落とし
赤旗を振っての途中棄権となりましたが
疲労骨折だったようです・・・。
彼の苦痛に歪む顔と悔しそうな表情は忘れられません。

個人的にはタスキを渡せない繰り上げスタートはいつ見ても胸にきます。
地面に倒れこむ人や悔し涙を流しまともに歩くことさえ出来ない人
いつ見てもぐっとこみ上げてくるものがあります。

そもそも繰り上げスタートは
走者が通過した所から交通規制を解除していく為
あまりに時間がかかってしまうと規制時間が長くなってしまうという理由からの処置なので
致し方ないところではありますが
繋いでもらったタスキを渡せないというのは見ててかわいそうですよね・・・。

色んなドラマがある駅伝は本当にワクワクするものです。
一生懸命走っているからこその楽しさというか・・・。

自分なら全力疾走のスピードで何キロも走るわけですから
自分に絶対できないことをやっている
そういう意味では甲子園なんかの熱狂にも似ている気がします。

来年はどんなドラマがあるんでしょうか






↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 箱根駅伝, 総合優勝, 2014,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/200-fe84df48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
