【は?】元フジ女子アナ 横手志麻、人を轢き殺して罰金100万

ここでは、「【は?】元フジ女子アナ 横手志麻、人を轢き殺して罰金100万」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


元フジ女子アナ罰金100万円=車で男性はね死なす―静岡簡裁 時事通信 12月27日(金)17時37分配信  静岡県沼津市のホテル駐車場で1月、乗用車で男性=当時(38)=をはねて死亡させたとして書類送検された横手(旧姓千野)志麻元フジテレビアナウンサー(36)について、静岡区検は27日、自動車運転過失致死罪で略式起訴した。静岡簡裁は同日、罰金100万円の略式命令を出し、横手元アナは即日納付したという。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000102-jij-soci


【スポンサードリンク】

これはおかしいでしょ!
100万円程度の罰金って・・・。
と思ってしまいますが、実際は当然らしいんですよね


人身事故の大部分は罰金刑

飲酒運転、ひき逃げ、過度なスピード違反、無免許運転などの場合には
危険運転致死傷罪が適用される事がありますが
一般的な過失の交通事故の場合、死亡事故であっても
懲役刑になることはまずありません。
人身事故の90%以上は、罰金刑で処罰されており
懲役刑や禁錮刑を受けたとしても実刑を受けるのは
 正式裁判を受けた人の3割ほどと言われています。
同種の前科がなく、被害者との間で示談が成立していて
被害者から厳罰を望む上申書が出ていない場合には
執行猶予が付くのが一般的です。


http://www.hajimete-carhoken.com/jiko/saiban/1000/

とのことです。

実際にこれは罰金であり、これから遺族に渡る金額は別となっています
と言っても保険金になるので実質の支払いは100万円だけになる可能性もありますが
ただ、やはり人を死なせてしまっている以上もう少し何かあっても良いと思います


ネットユーザーの反応


・これはおかしいだろ

・まじかよ

・日本の法律はおかしいだろ

・殺し屋の相場は100万円になったな

・事故起こして「もう大丈夫元気になりました」と被害者面してたよな

・100%過失認められてこれかよ

・賠償金は保険だろ?実質100万円だけか・・・

・示談って成立してんの?

・↑まだ。その割りに2億の別荘買ったりしてる


轢殺した被害者の遺族は年老いた母親1人。
その母親に「誠意を尽くしますから裁判なんかやめて示談にしましょう」と持ちかけ
今日まで放置。その一方で千野実行犯と家族は長野に2億円で別荘を購入。
遺族の健康状態があまり思わしくないので「引き延ばし」戦術をとり、逃げ切りを
狙っているという憶測も流れるほど、何の「誠意」も見せようとしていない。

・100%の過失で一度も拘留なしか・・・

・↑だからハワイとかで豪遊できたんだろうな胸糞悪い

・何かしら話は進んでるんじゃないの?


・↑ 千野元アナ 事故から1年…セレブ生活再開も被害者の母親納得できず
「賠償の話は進んでいません」
http://news.livedoor.com/article/detail/8381320/

・紛れもなくこいつはクズ

・一度も拘留されてないのかはなんでだ?

・↑旦那が元福田首相の孫

・権力者は許される例だな


うーん。
やっぱりまだ納得できない
遺族放置で自分は豪遊とか
セレブとかどうでもいいから人殺しとしてさっさと刑務所にでも入れておけよと思う

人殺して遺族放置でのうのうと生きていくほど神経図太いんだから
きっとまた同じようなことするぞ
・・・釈然としない






↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 千野志麻, 罰金, 遺族,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/183-54c5a10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
