【PC遠隔操作事件】「職場で作成した痕跡」も誤報

ここでは、「【PC遠隔操作事件】「職場で作成した痕跡」も誤報」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


いわゆるPC遠隔操作事件で、主要メディアは片山祐輔さんの逮捕以後 米国のサーバーに保存されていた遠隔操作ウイルスに 片山さんの派遣先の職場にあるPCで作成されたことを示す情報が 残されていたかのように報じました。 しかし、12月11日、東京地裁で行われた非公開の三者協議で 検察官がこの米国のサーバーに関する証拠に関し 片山さんが犯人であることを立証するためのものではない と説明していたことが分かりました。 弁護人の佐藤博史弁護士が20日の会見で明らかにしました。 遠隔操作ウイルスが片山さんの職場で作成された証拠があるかのような一連の報道は 事実と異なるとみられます。

しかし、主要メディアはこうした弁護団の指摘を取り上げず、検察側がDropboxの解析結果について犯人性を立証するための証拠ではないと説明したことも報じていません。



http://gohoo.org/alerts/131225/

【スポンサードリンク】

これは酷い・・・。

メディアも報道せず、もう犯人に決めているような対応
これでいいんですかね?

こうなってくると、証拠一つないのに犯人扱い受けてる片山被告は悲惨ですよね。
本当は犯人分かってるけどなすりつけたいだけなんじゃないかと思ってしまいます。



ネットユーザーの反応
・誤認操作濃厚、これどう謝罪すんだろうね

・というかまだ拘束されてんの?

・警察とマスゴミは土下座しろ

・猫カフェにストーカー盗撮して報道したメディアは責任取れよ

・松本サリン以来の冤罪事件になりそう

・最初から何の証拠になるんだって突っ込まれてただろ

・ひょっとして警察って無能なのか?

・あれだけ報道して煽って違いましたじゃあかんよな

・江ノ島の防犯カメラにも写ってないんだろ?

・↑え!?じゃあ完全に証拠なし?

・↑少なくともこれまで挙げてきた大きな証拠は全部うそ

・↑どちらにせよ別件で罪着せて有罪にするつもりだろ

・証拠不十分ってことは怪しいという理由だけかよ

・要するにパソコンで2chしてた形跡あったんじゃないの?

・これは酷すぎる

・犯人かもしれないけど、証拠ないなら無罪だろ

・最初からパソコン知らねーだろみたいなこと言ってたしな

・報道したなら最後までしっかり報道しろやマスゴミ


証拠ないなら無罪でいいと思いますが
これまでの警察の動きを見る限り
今回の事件とは全く関係のない別件逮捕で有罪とするんでしょうね
それを受けてメディアは別件ということを小さくはぐらかしつつ報道するんでしょうね。

何が何やら・・・




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : PC遠隔操作事件, 冤罪, 証拠なし,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/175-21c69b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
