【朗報】マー君メジャー行き決定!!楽天が苦渋の決断!

ここでは、「【朗報】マー君メジャー行き決定!!楽天が苦渋の決断!」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


新ポスティング・システムによるメジャー移籍を楽天容認したことに、田中将大投手(25)は25日、「球団には感謝の気持ちでいっぱい」と喜びの心境を語った。
午後1時すぎ、球団社長との会談を終えて報道陣の前に姿を見せた田中は「また一歩前に進んだ。(待っている間は)不安はなかった。(楽天での)7年間はチーム、ファンに支えられてきた。そこが基盤。ここでやったことを胸にしっかり刻み込んで、これからも野球を続けていく」と決意を口にした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000091-spnannex-base



【スポンサードリンク】


12月25日(ブルームバーグ):プロ野球楽天は田中将大投手の大リーグ挑戦を認めると発表した。
新移籍制度の下では、チームを日本一に導いた主力投手の格安譲渡となり
球団オーナーを務める日本最大の電子商店街、楽天の三木谷浩史社長にとっては苦渋の決断となった。
楽天の立花陽三社長は25日、球団事務所で記者会見し
「田中選手のメジャー挑戦の希望を容認し、ポスティングシステムの申請を行うことになった」
と発表した。
田中投手のこれまでの貢献を高く評価し、三木谷オーナーがこれを容認する決断をしたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000025-bloom_st-bus_all


株式会社ということを考えるとこの決断は凄いですよね。
もちろん、容認しなければ人気などのイメージダウンは必至という状態でしたが・・・。

企業全体のダメージか
球団のダメージか

どちらにしろ、越年覚悟だったマー君もこれで安心でしょうね!
遂にマー君がメジャーへ行きます!

まずはどこの球団に行くかが楽しみですね!
ネットユーザーの反応

・NPBの不手際で楽天だけ損をした

・ファンの為に損を承知で容認した楽天はかっこいい

・良かった良かった

・日本に残っても仕方ないしな

・これは朗報

・楽天は容認するメリットあったのか?

・↑ファンとかそういうのじゃないかな?

・頑張れ!メジャー期待してるぞ!

・三木谷は男を上げたな

・今年を気持ちよく終われるな

・来年が楽しみだ

やはり、みんな期待していたようですね!

メジャー中継が楽しみだ!




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 田中将大, メジャー, 決定,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/174-6807deac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。