【将棋】森内名人、竜王位に返り咲き! 渡辺の10連覇を阻止!

ここでは、「【将棋】森内名人、竜王位に返り咲き! 渡辺の10連覇を阻止!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


将棋界の最高位を争う第26期竜王戦七番勝負(読売新聞主催)、渡辺明竜王(29)と挑戦者・森内俊之名人(43)の第5局は28日から富山県黒部市の「延楽」で行われていたが、29日午後、森内が勝ち、4勝1敗でタイトルを奪取。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/shogi/?1385718665



【スポンサードリンク】


ついに、渡辺竜王が敗れましたね。

竜王戦だけ覚醒するとまで言われていたのに・・・。

アンチ渡辺ではありませんが、これは大きなことでしょう。


2009年にも森内名人は渡辺竜王と竜王戦を戦っていますが
その時は4連敗で幕を閉じましたが
今期はやってくれましたね!

ただ、A級順位戦でも渡辺二冠はここまで3勝2敗と思わしくなく
ひょっとしたら不調なのでは?
と思っていたので 今期の竜王戦は負けてしまうのではないかと思っていましたが
現実になってしまいましたね。

順位戦では羽生さんが無双状態で5勝0敗
かなり強い面子相手に5連勝とは・・・化け物ですね。


しかし、一部ネットでは不穏な噂が・・・。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130708/shg13070807430000-n1.htm
噂の発端となった記事「先手「電源OFF」で疑惑封じ」


ようするに、パソコン・携帯などの機器を使用しての不正ですね。
解説の生中継を利用したり ソフトを使用して考えるというもの。

元々、疑惑があった有名棋士が居まして
電王戦の後くらいからでしょうか
ソフトの読み筋と1手も違わず全く同じだったということがありました。

「急に強くなった」
「トイレに立つ頻度が多くなった」
と言われるようになり始め疑惑が・・・。

そんなことはあってはいけませんし
ないと思っていますが 検証動画などには賛否両論ありましたね。

先ほども言ったように順位戦で不調だったので渡辺二冠もひょっとして・・・

ということになったようですが
順位戦はこのルールより前から行なわれているはずですので
使用はしていないと思います。

デマなどに流されないようにしましょう( ゚Д゚)b


しかし棋譜や配信を見てましたが 白熱してましたねぇ
感想戦観てきます(´▽`*)




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 将棋, 竜王戦,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/144-ecefc74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
