【無礼の極み】山本太郎議員、園遊会で天皇陛下に手紙手渡し

ここでは、「【無礼の極み】山本太郎議員、園遊会で天皇陛下に手紙手渡し」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会が31日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれ、プロ野球巨人終身名誉監督の長嶋茂雄さんや、80歳でエベレスト登頂に成功したプロスキーヤー三浦雄一郎さんらが天皇陛下や皇族と懇談した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131031-OHT1T00097.htm






【スポンサードリンク】


最近、色々目立っている山本太郎議員の行動にネットユーザー以外からも非難の声が。

中身は原発問題らしく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000110-jij-pol

「一種のパフォーマンス」として非難を浴びています。

また、過激な発言などが波紋を呼んでおり

Twitterで殺害予告などされる始末。

少し、山本太郎の問題発言をピックアップしてみます。



・国会議員に出す弁当はベクれてる

ツイットキャスティングで配信したライブ映像で
秘書から国会でお昼の弁当が出る、と告げられると
「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」
と発言。



・東日本大震災当時の放射能の基準がチェルノブイリの4倍

選挙演説で全くのデマを堂々と話し始め、文部科学省を批判したが
実際の数値は5分の1以下だった。


これに対しての反論は


・被災地からの瓦礫の線量を正しく計測するのは不可能と発言

これも実際は可能であり、風評被害を拡大することを目的としている以外にない。


被災地の瓦礫焼却で母親が体調崩した!

専門家に全てを一蹴されるも未だにデマを造り上げている


・自衛隊になる人は人を殺したくてなっているのか?

これは本人ではなく秘書が発言したと思われますが
これについても非難が殺到


一見、頭が弱いのではないか?

と、思いますが 実際は脱原発の為のパフォーマンスや刷り込みに近いかもしれません。

彼自身は、脱原発の思想や考え方をしっかり持っています。

安全性や有用性ばかりピックアップするのではなく

危険性を重点的に話していますね。


特に、事故が起こってしまったことで「確実な安全」はなくなってしまいましたしね・・・。
その事故での政府や東電の対応は悲惨なものでした。


原発に関しての発言は「ミヤネヤ」で1分ほど時間をもらって話していましたが

30秒程度で打ち切られ、CMへ。

非常に不可解なCM突入だったのですが

「放送のタブー」として切り捨てられています。

実際は、TV側の情報操作ではないかとの指摘もあるなか

メディアに嫌われた彼は、常に非難を浴びることになります。

原発の危険性を話しても「今の日本の技術なら安心だよ」としか言わないコメンテーター。

テレビも相当腐ってますね。


ただし!

彼の思想や考え方の話であって

彼の失言自体はあってはならないこと。

過激な発言や無礼な態度なのも事実。

双方腐ってるんでしょうね。





↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 山本太郎,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/129-6fcb2045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
