2014年 タバコ増税のお知らせ

ここでは、「2014年 タバコ増税のお知らせ」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


日本たばこ産業(JT)など、たばこ大手3社は15日、2014年4月以降のたばこ価格について、消費増税分の一律転嫁見送りで最終調整に入った。各社とも引き上げ幅について、1円単位での値上げが難しい自動販売機での販売を踏まえ、銘柄によって(1)据え置き(2)10円(3)20円―の組み合わせを検討する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000011-jij-bus_all





【スポンサードリンク】



喫煙をする人には辛いニュースですね。

私も吸いますが。


昨今、喫煙者に対する風当たりは非常に強く

喫煙スペースも限られてきています。


マナーに関しては何を言われても仕方がありません。

と、言っても私は家でしか吸いませんが・・・。


ただ、タバコと聞いただけで発狂したように否定しだすのもいかがなものでしょう。

私の周りにもいるのですが

先日、同僚と口論していました。


「タバコを吸うなんて頭がおかしい、そんな人は迷惑だから会社を辞めてほしい」

と、言い出したのがきっかけです。

その後も

「タバコの匂いがー 健康がー 肺がー」となんやかんや言ってましたが

健康を損なうと知らずに吸っているわけないのになーと

匂い云々を言うのであれば、お前のそのわけわからん香水も辞めてくれと。

こっちの衣服どころかカバンの中までその匂いだ。

香水混ぜてるだろ・・・すごい不快。


同僚は「分かった、なるべくタバコは控えよう。あんたもその変なにおいを控えてくれ」

そこから激化デスヨ。


しかし、タバコについては賛否あると思います。

否定の多くは マナーに関してだと思います。

特に 歩きタバコ ポイ捨て これらをしなければ

場所を考えて喫煙する分にはそこまで否定されないと思います。


たぶん。


値上げに関して

・タバコより先にパチ屋と宗教から取れよ

・酒も上げろ 飲酒運転なくせ

・タバコの半分以上は税金なのに消費税とかアホか

という意見も多くあります。

お酒はやはり死人が出ますからねぇ・・・。


タバコも死にますが自己責任です。


パチンコはもうね・・・・・・。


いっそ煙の出ないタバコがあればいいのになー







↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 2014年, タバコ, 値上げ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/121-2b3a7d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。