日ハム斎藤佑樹 11失点自責7 「守備とキャッチャーが悪い」

ここでは、「日ハム斎藤佑樹 11失点自責7 「守備とキャッチャーが悪い」」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


右肩関節唇損傷からの完全復活を目指す日本ハム斎藤佑樹投手(25)が先発し、5回1/3を10安打11失点(自責点7)と大乱調で降板した。味方の失策が相次いでリズムを崩し、単調な攻めになったところを痛打された。珍しく、報道陣の前でもいらだちを隠せなかったが、視察した栗山英樹監督(52)は、闘争心むき出しでカッカする姿に「そういう斎藤を久しぶりに見た。前に進んでいる」と好意的にとらえた。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131011-1202584.html


【スポンサードリンク】

ネットでは「また始まった1軍なら抑えられる発言」とやや呆れている人も


しかしながら、1軍での登板は打撃低迷中のオリックス相手に

4回0/3 6失点でKO

1軍で結果を残すことが出来ていれば

この発言もこの結果も或いはそうなったかもしれない。


守備は確かに酷かった。

が、そこでキレてしまってはいけないと思う。


特に、途中何回かあった失投か?と思う真ん中付近の直球。

まだまだ先は長いようだけど 監督の発言が真意なのか嫌味なのか・・・。

ネットユーザーの反応

・あんだけテンポ悪い四球出すなら守備も荒れるわ

・進む方向間違ってるから結果でないんじゃないの?

・↑進む方向一つしかないから間違ってない

・↑戦力外への道か・・・

・こいつクズじゃね?

・この間1軍で滅多打ちにされなかったか?

・↑オリックスの打撃にぼこられた

・↑オリックス戦ならいけると思ったんだがなぁ

・オリックスに打たれてる時点でダメだわ

・高校時代からキャッチャー批判してたし

・要するに俺は悪くないって言いたいのか?

・↑そうだな、付け加えるとレベルの低いところでやりたくない

・1軍のほうが気合入るのは分かるが抑えれるわけもなく

・チームメート批判して、得るものはあるのだろうか・・・


多くの人が批判的なコメントを寄せていました。


気持ちは分かりますが

オリックスファンの私からすれば何と反応すればよいやら

さり気なくオリックスも批判されてるような気がしますが・・・。


何より、結果が出ていないということを守備のせいにして

自分は間違っていない!と開き直りとも取れる言動は

ファンからも批判されているようです。


そのメンタルの強さをマウンドでも見せてくれれば結果はついてきそう・・・。


守備の荒さも確かに影響するのでしょうが

こればっかりはどうも釈然としない。


佑樹―家族がつづった物語
斎藤 寿孝 斎藤 しづ子
小学館
売り上げランキング: 227,526






↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 斎藤佑樹, 炎上, フェニックスリーグ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/117-b2433353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
