良い話

ここでは、「良い話」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ではイラストが描かれたものや、いわゆる「ネタ」と思しき内容が描かれたものも珍しくなくなってきた絵馬。そうした事情を反映してか、東京千代田区にある神田明神が啓示した注意書きが、近頃話題となっている。 あるユーザーが投稿した画像に映し出されていたのは、「神社の方針として不適切として思われる絵馬は外させて頂きます」の一文。そのため、これを見たユーザーたちは、「神社ですらも二次元規制か!?」と一瞬色めき立ったが、この画像をよく見てみると、その背後にはイラスト入りの絵馬が。そこから、神社側の言う「不適切」な絵馬は、「別の何か」ではないか?と指摘する声が上がった。


http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0728/aol_140728_3505481209.html


[【神対応】「不適切な絵馬は撤去」痛絵馬は対象外!神田明神の告知に「よくやった!」の声]の
続きを読む




スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連タグ : 神田明神, 絵馬, 撤去, 賛同,


熊本県立菊池高校の生徒らが27日、総延長3328メートルの世界一長い「流しそうめん」を成功させた。従来記録を111メートル更新。近くギネス世界記録に申請する。
日本名水百選に選ばれている菊池渓谷の清流をPRするため、同県菊池市の竜門ダム湖畔から標高差130メートルの小学校跡までを1カ月かけて約350本の竹でつないだ。  
そうめんは「そうめん!」コールに迎えられ1時間21分かけてゴールに流れ着いた。
生徒らは1カ月の苦労を振り返り「そうめんは当分見たくない!」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000072-mai-soci

[【ギネス申請】3328mに及ぶ流しそうめん!熊本の高校生らが従来記録の111mを大きく更新!]の
続きを読む




関連タグ : 流しそうめん, 3382m, ギネス, 熊本, 高校生,



米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、幼児を襲った犬に飼い猫が体当たりして撃退し、
幼児を救う出来事があった。
現場の防犯カメラがその一部始終をとらえて話題になっている。

幼児は軽傷を負ったが元気だという。
男の子は13日、駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、
付近をうろついていた犬が車の背後から現れ、男の子に襲いかかった。

男の子が足を噛まれて倒れたところへ猫が飛び込んできて、男の子を引きずろうとする犬に猛烈な勢いで突進。
驚いて逃げた犬を追いかけ、犬が走り去るのを見届けて戻った。
お手柄の猫はこの男の子の家族の飼い猫「タラ」だった。

母親のエリカ・トリアンタフィロさんはCNN系列局KEROの取材に対し、
男の子は数針縫うけがをしただけで済んだものの、もっと大変なことになっていたかもしれないと語った。
男の子は「タラは僕のヒーローだ」と話している。
母親によれば、男の子を襲ったのは近所の住人の飼い犬だという。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-35047911-cnn-int




[【動画あり】かっこ良過ぎる!猫が猛犬に体当たりして飼い主の子供を救う!]の
続きを読む




関連タグ : , 猛犬, 子供, 救う,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。